義父母の結婚60周年記念のお祝いで、ホテルニューグランドのフレンチディナー。みなとみらいの夜景を望む個室で贅沢な一時を楽しみました。
結婚60周年を迎えた義父母がお祝いの場所に選んだのは、当時結婚式を挙げたホテルニューグランドのフレンチレストラン「ル・ノリマンディ」。
さすがに山下公園や氷川丸などを見通すハーバー・ビューはテーブルフロアのみで、今回予約した個室からは見えませんが、それでも広い窓からはみなとみらいビル群の夜景が見通せて、また室内には続き部屋の様なソファスペースもあってさすがのニューグランドクオリティ。
久々(というよりも、このレベルはさすがに初めて)ずらりとカトラリーが並んだテーブルでフルコース料理をゆっくりいただきましたが、お皿ごとにワインを合わせてくれるペアリングサービスがあったので、余計に食事を楽しむことができました。
ちなみに、当然ディナータイムはドレスコード有りなので、ご注意を(とは言っても男性はジャケットを、くらいとは思いますが)。
コメント