日ノ出町の夏神輿(子神社例祭)

四季

 SUP会員になっている「水辺荘」が加わっている日ノ出町町内会がお神輿を出すとのことで、その盛り上がりを見に行ってきました。

 鯉のぼり設置には手を上げましたが、さすがに神輿を担ぎ抜く自信は無く、せめて皆さんの雄姿を写真に収めるべく、見物に。
 日ノ出町にある子神社(大国主命を助けたネズミの神社)の例祭にあたり、ペットボトルなどで作ったらしき子供神輿と、別の町内会(らしき)のものとあわせて計3基が境内に集まり、勢いよく出発(こんな場所に神社があるとは今まで知りませんでした)。

 大岡川の川沿い含めて町内を練り歩く様子はなかなか勇壮。けっこう担ぎ手を集めるのに苦労していて、特に町内のスポーツ系集団の一つである水辺荘はいろいろなシーンで頼りにされているそうですが、可能な限り手伝っていけたらいいなぁ、と思います。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記

TOP
CLOSE