夜桜(大岡川)

四季

 やっと開花したと思ったら今度は一向に晴れる様子が無く、このままではサクラが散ってしまうとヤキモキしつつも、結局晴れないまま一週間。「夜なら天気は関係ない!」ということで夜桜目当てで、いつもの大岡川を歩いてきました。

(more pictures)

 先週訪れた時はジンダイアケボノばかりだった大岡川も、やっとソメイヨシノが咲き揃って待ち望んだ風景に。
 弘明寺から井土ヶ谷までの大岡川には毎年模擬店がズラリと並んで花見気分を盛り上げてくれるのですが、今年は3月末で終わってしまって既に1軒も無し(許可制なので、このヘンは厳しいし、融通も利かない様)。
 残念に思う半分、でも模擬店と酔客に遊歩道を占有されてしまっていた遊歩道も全て開放されているためゆっくり、静かにサクラをそのものを楽しむことができ、やはりこの方がいいな、と思いました。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記

TOP
CLOSE