東京スカイツリー初登頂(★☆☆,押上)

お出かけ

 完成直後はチケットも抽選の大賑わいだったので「まぁ落ち着いたら」と思っている内に12年経ち、今さらながら東京スカイツリーへ初登頂。霞がちで富士山などまで見通すことはできませんでしたが、それなりに大東京の眺めを堪能しました。

(more pictures)

 既に多くの高層ビルから「見おろされる」様になってしまった東京タワーとは異なり、さすがにスカイツリーからの眺めは文字通り「遮るもの無し」。特に東京まわりに住んでいる人は「展望室からの眺めなど今さら珍しくない」と思って一度も来ていない人も多いのではと思いますが、やはり一度は(できれば、多分夜・昼二回)来た方が良さそうと実感。

 追加料金を出すと、より高い展望室へ行ける、というシステムは東京タワーと一緒。ただし上階(展望回廊)よりもメインデッキ(展望デッキ)の方が天井が高く窓も大きいので、眺めを楽しむなら(特に写真を撮るなら)一目散に展望回廊を目指すのではなく展望デッキをゆっくり回ってから、の方が良いと思います(展望デッキへ上がるEVの前には長い行列があったので、つい慌てて並んでしまいました)。

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記

TOP
CLOSE