ひたすら練習SUP(臨港パーク,8.4/86.2km)

SUP

 GW初日(弊社は毎年金曜日から)は大岡川で練習SUP。世間一般はまだ平日だからか、結果的にYさんとのマンツーマン練習に。

(more topics)

 大岡川を漕ぎ下って臨港パークを横切って、ほぼ帷子川の河口まで。往復8km余の間、フォームや力の入れ方などいろいろアドバイスをいただきましたが、なかなかピンと来ないのは、想像力が足りないのか、単に鈍い(体も、頭も)からか…(やはりyoutubeとか見てイメトレした方がいいのかも)。
 また臨港パークではどうしても横方向から波を受けることになるためバランスを取りきれずに落水の連続。バランスボールでもやった方がいいのかな…

(その後の顛末) webでは「バランスボードはSUPの練習には役に立たない」という記事も見かけましたが「やらないよりは良いはず」ということでamazonでポチリ。確かに自分はバランス感覚が劣る様。リビングに転がっているバランスボードを見つけたツレが早速乗って、ピクリともせず普通に立ち続けているのを見て、自信喪失。

(さらにその後の顛末) SUPへ通い続けながら時々バランスボードにも乗ること1ヶ月あまり。ある程度乗り続けていられる様になりました。ただ、自分の場合は常に細かく傾きを修正し続けているのに対し、ツレはピタリと静止。何が違うんだろう?

hisashi

hisashi

長年の間にあちこちの引き出しに少しずつ溜まったガラクタを ただただ、適当にひっくり返して並べてみました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記

TOP
CLOSE